友達が楽しんでいるというガチャガチャ巡りをやってみた。
やってみたこと
ガチャガチャがたくさん並んでいるところへ行ってみる。
本当にたくさんあって、順に眺める。
ところがそんなにグッとくるものもなくガチャガチャすることもなく巡り終える。
とある日、アンテナショップにあるガチャガチャ「獣神ベコたち」が目に留まり、なんとなく気になり、ガチャガチャすることに。
コインを入れてガチャガチャ回す(息を呑む)。
コロンと出てくる。
楽しめたこと
- 気になるのが見つかること
- 回す瞬間
やってみてわかったこと
- 回す瞬間が最も楽しい
- 気になるのがあればやってみるくらいがよさそう
まず前提として大人になってから「江頭2:50ストラップ」をガチャガチャし、金の江頭欲しさにたくさんの江頭をゲットしてしまった虚しさからガチャガチャ離れしていた。そのためガチャガチャ巡りでも慎重になってしまいガチャガチャするものも見つからなかったけれど、興味のある郷土玩具モチーフの「獣神ベコたち」にはなんとなく惹かれて一丁やってみようかという気になった。いざ回してみるとやはりその瞬間に(なんとなく気になるアレがでるかなぁと息を呑み)胸が高鳴る。期待したそれではなかったけれど、久しぶりに楽しめた。
もし欲しいものが店頭で買えて、ガチャガチャでも手に入れられるとしたらぼくは店頭で欲しいものだけを買う。そう考えるとガチャガチャはあのワクワクを楽しむためのものなのかなと思う。
郷土玩具が好きで「獣神ベコたち」が気になり、出てきたシーサーベコも愛でて楽しめている。気になるのと偶然出会ったらたまにやってみるくらいがちょうどよさそう。ただ、金の江頭みたいに強烈に引き寄せられるやつに出会ったらどうなるかはわからない。